Home > ペット保険

カテゴリー: ペット保険

【ペット保険】アニコムの盲点

ゆきちはアニコムのペット保険の、50%負担の保険に入ってます。

病気だと30 日の待機期間中なので補償されないのですが、
怪我だと加入時から補償されるので、今回の怪我の治療に使える!と喜んだのですが、

あ、もちろん、事前に補償内容をみてないこちらが悪いのですが、、
1日の補償額の上限が1万円でしたもうやだ〜(悲しい顔)

1日目、なんやかんやで、4万5千円かかり、
うち1万円が保険で返ってくる感じです。
50%だし、半分は保険で大丈夫ーって思ってたー。。
イタター。

アニコム自体は評判もいいし、支払いの手続きも簡単です。
対応している病院だと、病院の会計の時にカードを提示すればいいし。

他の、補償が手厚いことをうたってる保険でも、
請求から支払いまでが煩雑だったり、
手続きが大変とか、
実は、なかなか保険がおりない、とかあるみたいなので
なんとも言えないのかなぁ。

んーーーー。
なーーんにも考えず、とりあえず簡単なのが良い!って思って入りましたが
ほかの保険も検討してみようかな。

【保険使わないのが一番いいよね?】
0821.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > ペット保険

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top