Home > 猫用品

カテゴリー: 猫用品

猫の為の停電対策

昨日に引き続き、今日も23区内で雷のため停電が起きているようです。
ペットをお留守番させて働きに出てる人は、さぞかし心配でしょう。。

雷が落ちて停電は、明日は我が身かもしれません。。
この暑い中、ゆきちをお留守番させてる時に停電してエアコンが切れてしまったらどうなるのか。。

■エアコンは自動で再運転するか?

うちのエアコンは、再運転しないようです。
最近のエアコンは、再運転する機能が付いている物もあるみたい。
あと、スマホで外出先で再運転や温度管理などもできるがでてるようです。
残念ながらうちのは去年購入したばかりで、この機能はついてませんでした。。
次買い替えるならこういうのを選びたい。

我が家の対策は・・・
常に、扇風機とエアコンを同時に動かしているので、
停電が直りさえすれば、扇風機は自動で動くようになるはず、と思ってます。

でももし、日中の暑い中、長時間停電が続いたらどうしよう。
ということで、土曜日に、扇風機のバッテリーを購入しました。

我が家は、BALMUDA Inc(バルミューダ株式会社)のgreenfan2という扇風機を使ってます。
4a40614a6ef1058f87281e8fe6f74cfaa4e04e72_m.jpg

コンセントがなくても、バッテリーでも動かせる扇風機で、
最大10時間動いてくれます。
購入当初は、まだゆきちを飼ってなかったので
コンセントがあるとこでしか使わないし、、と思ってたのですが、
いざという時の暑さ対策の為に、バッテリーを購入しました。

留守番させる時は、扇風機をコンセントではなくバッテリーに繋ぐことで、
なんとか暑さしのぎになればと思ってます。

50%OFF 緊急時や屋外で!扇風機までも動かすハイパワー本格 バッテリー! 充電 充電池 バッテ...

このバッテリーで、いざというとき、スマホやモバイルPCの充電もできるみたいです。

扇風機の話ですが、私が使ってるgreenfan2は2012年版なのですが、
今年版のgreenfan+(グリーンファンプラス)は、バッテリーもスマートに内蔵できていい感じ。

この扇風機、本体はちょっと高いですが、
消費電力もすごく少ないし(1日8時間運転しても1ヶ月22円!)、
音も静かだし(普通の扇風機の弱でも気になって眠れなかったですが、これは大丈夫!)
一番のウリの「そよ風のような風」というのがまさにその通りで、風の質が自然風みたいで快適です。

※回し者じゃないです^^;

---





---
お水のお皿も、いまは1カ所なのですが、
何かの拍子にこぼしてしまった時のために、もう一カ所作ってあげなきゃと思ってます。

この猛暑、毛皮を来てるゆきちが快適に過ごせるようにしていきたいです。
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

ごはん事情

ゆきちはいまのところ、ブリーダーさんのところで食べていた物と同じ物を与えています。
「メディファス子猫用チキン味」です。

0717_2.jpg


プレミアフード、正直どれがいいか悩みます。。
ロイヤルカナンキトンも購入してあるので、もう少ししたら与えてみようと思うのですが、
なんせ、このメディファス、
ゆきちお気に入りのようで、おいしく沢山食べてるので、他のに変えるか悩ましい。。

小さい時にいろいろな味を与えた方がいいという話もあるようで
すこしずつ試してみたいと思います。

【ごはんがおいしく食後にご満悦のゆきち】
0717.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > 猫用品

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top