Home > 初日〜1週間まで

カテゴリー: 初日〜1週間まで

興味があるもの

ゆきちがきて、はやくも今日で一週間。
日々、活動的になっていく、ゆきち。
最初の頃は猫かぶってたのかな?

あまり気にしたことがなかったけど、フローリングのほこりとか髪の毛が気になるようになった。
エアコンつけっぱなしなので、掃除機は排気がでちゃうかと思って
もっぱらクイックルワイパー。

動くクイックルワイパーに興味津々のゆきち。

007.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

2回目ワクチン

今日は朝一で、2回目のワクチン接種のため病院へ。
1回目はブリーダーさんのとこで接種済み。

看護士さんに「いいこですねー」ってほめられてた。
かわいい看護士さんになでてもらってごきげんだった様子。

ワクチンの接種で副作用があるみたい。

-以下引用-------------------

一番怖い「アナフィラキシー・ショック」
 ワクチン接種の副作用で一番恐ろしいのは、
アナフィラキシー・ショックと呼ばれる過激なアレルギー反応です。
これは体内に入ってきた異物に対し、免疫機構が過剰に反応してしまい、
逆に生命に危険を及ぼしてしまう現象です。
早ければ接種10〜15分後くらいで呼吸困難、おう吐、けいれん、血圧低下などの症状がみられます。
 アナフィラキシーを起こした場合は、早急に治療をしなければショック死してしまうかもしれないので、
できれば接種後30分程度は病院内や病院の近くに待機しておいたほうが無難です。
ちなみに一度でもアナフィラキシーを起こした猫は、
次から同じメーカーのワクチン接種はできませんので、飼い主がワクチン名を覚えておいて下さい。

 -引用ここまで(引用元:子猫のへや)-


病院に行く前は副作用があったらどうしようと心配でいっぱいだったけど、
帰って来て早々、ごはんにがっついてたから多分だいじょうぶかな。
今日はゆっくりしてようね。

003.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

便秘?

今日も元気なゆきち。
でも、ちょっとしたことで心配になる飼い主。

普段は明け方「大」をしてるのに、
今日はしてなかった。
便秘?

昨日はおとといより、ご飯を食べてなかった。

人間だって毎回規則正しい訳じゃないし、大丈夫!と思いつつ
ちょっと心配です。

走り回ってるから体調悪い訳じゃなさそうかな。
見守ります。

『猫に人気と噂のamazonの箱、ゆきちも気に入った模様。』

004.jpg

004_2.jpg




★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > 初日〜1週間まで

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top