Home > 日記

カテゴリー: 日記

冬グッズ(その2)

購入したゆきちの冬グッズ、その2です。

こちらは寝室に置く用に購入しました。

1114.jpg


ま、丸い・・・。
1114_2.jpg


中に籠るという習慣があまりないようなので、
上の屋根を工夫して、半オープンにして使ってます。
中には温かいブランケットをいれてます。

うちではこれを「ゆきちの巣」と呼んでるのですが、
みんなで寝室にいき、電気を消すとゆきちも自分の巣に入っていくのが、
なんともいえずかわいい。
日中も、ゆきちだけ寝室にいることがあるけど、
そういう時は、"巣"には居ないみたい。
あくまでも夜寝る用と思ってるのかな。

なにはともあれ、使ってくれてほっとしてます。

明け方は、私たちのベッドに来て、ゴロゴロいいながらお腹を撫でろと要求してきます。
主人には頭突きをするようで、まじめに痛いと嘆いてました。

寒くなって来たので、留守番のときどうしたらいいか真剣に考えなきゃと思ってます。

■ゆきちの巣(笑)↓
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

おなか・・・

めっきり涼しくなってきましたが、
相変わらずおなかを出して寝るゆきち。1007.jpg

おなか冷えない?
寒くない?
と飼い主は心配です。

ゆきちは布団や毛布の存在を知っているのだろうか。。

もうかれこれ1ヶ月くらい、おなかの調子が悪いゆきち。
病院では、季節の変わり目とのこと。
続くようなら検査をとのことですが、
どれくらい続いたら検査が必要?とか、例えばどんな病気の可能性がある?とか
聞いたのですがはっきりしない返答でした。

相変わらず耳ダニで、
初期は毎週、
最近は2週に一度、
かれこれ4ヶ月弱、通院を続けています。
医師曰く、完治にはまだまだ時間がかかるとの事。
耳ダニってこんなに治らないもの??

その他、いろいろあって病院変えようかとも悩んでます。
あんまり病院変えるのもどうかと思うので、モヤモヤ中・・

去勢の事もあるし、検討しなきゃなー。
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > 日記

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top