Home > Archives > 2013-12

アーカイブ: 2013-12

今年を振り返って

あれから、ゆきちの調子は絶好調で、走り回ってます。
食欲もすごくあるし、お腹の調子もよさそう。
このままいい状態が続きますように。

さて、2013年は、念願だった猫を飼う事ができ、
ゆきちが家にきて、とてもうれしい年になりました。

あこがれだった猫がいる生活は、とても楽しいです。
まだ子猫ということもあって、生活に制限もでましたが、
来年はゆきちを留守番させて、飼い主自身も日帰りや1泊の旅行にいってみたい。

ゆきちの年賀状や、ゆきちのカレンダーをつくった猫バカ生活、
末永くつづきますように。。

ブログにコメントいただいたみなさま、ありがとうございます。
更新頻度や、返事がおそくごめんなさい。
来年もどうぞゆきちを見守っていただければと思います。

2014年もよろしくお願いいたします。

ずんぐりしたゆきちの後ろ姿↓が何とも言えず、好き。笑

1231.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

具合が悪い時のごはん

心配おかけしました、
その後のゆきちは、吐く事もなく、お腹を壊す事もなく
そして、
なにより、

食欲がすごい笑

吐いて胃液で食道をやられたのか、
カリカリを食べるのがつらそうだったので、ウェットフードを混ぜてあげたら、

「ウェット、うまい!!!うまい!!」ってなった様子。

うちは缶詰じゃなくて生涯カリカリでいこうと思ってたのですが、しょうがない。
しばらく、カリカリ6g + 黒缶小さじ1.5杯 + 水小さじ2杯 をまぜまぜしてこまめにあげよう。

でも、ごはんおいしくてよかったね、ゆきち。

一気に食べようとするので数時間置きに少量あげてるけど、
ゆきちは物足りなくて、「もうないんだけど!」とお皿をひっくり返す。
飼い主は知ってる。調子に乗って食べると気持ち悪くなる事を。

飼い主も、しょっちゅう胃を痛めては、
もう治ったし!と、病み上がりにマクドナルドなんぞ食べて、
「・・・、気持ち悪い」というのを年に何度かやってしまうので。

ここで調子に乗ったらダメなのだ。
がんばろう、ゆきち。

食欲戻って来てよかったよ。

1226.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

深夜の救急病院

ゆきちの病状、
24日の日中は、吐く事もなくこのまま治るかなと思ってたのですが、
日付が変わった25日の0時過ぎ、
連続で6回も吐いてしまいました。
24日はほとんどごはんも食べなかったし。

こりゃいかんと、すぐ救急に電話をして連れていきました。

エコーをして異物の誤飲を検査したり、
レントゲンや、血液検査をしていただいて、
水分補給の点滴と、吐き気止めを打っていただきました。

異物の誤飲の可能性は低いみたい。

午前2時半帰宅。
今朝、朝一でかかりつけの病院に連れて行って
色々聞いてきました。

小腸の壁が厚いそう。
これは先天的な内臓疾患かもしれなく、永く続く軟便の原因でもあり
今回の下痢と嘔吐の原因かもしれないとのこと。

そして膵炎の検査のために、血液を採りました。
機関に送っての検査になるそうです。

去勢後のフード、ちょっとぽっちゃりなので体重管理のために
ごはんの量が減ってしまったんです。
で、ごはんをあげると、ガツガツすごい勢いで食べたので
それが原因で胃がおかしくなっちゃったかなぁと思ってたのですが、
先天的な内臓疾患かもしれないのか。

食べるの大好きなゆきちが食べないなんて。

今日1日様子を見て、吐いたり、水飲まなかったり、食べなかったら
明日は日帰り入院です。。

#大好きなおやつをあげたらおやつは食べた!笑


★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > Archives > 2013-12

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top