Home > Archives > 2013-11

アーカイブ: 2013-11

冬グッズ(その1)

寒くなってきたので、何か籠れる場所をつくってあげようと思って
冬用グッズをいくつか購入しました。

そのうちの一つ。
ダンボールの家です。

ゆきちさん、居心地はどうですか?


1113_1.jpg

1113_2.jpg

まだそんなに寒くないからか、あまり中に入ってる感じはしないです。。
まだ警戒してるのかな。

部屋においておいてもインテリア的にもかわいいので、
そのうち入ってくれる事を期待して、そのまま置いておこうと思います。

お値段も手頃でかわいいのでおすすめです。

★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

動物病院を変えてみた

なんだかんだで7月にゆきちが家に来てから最低2週間に1度病院行ってます。

9月ごろからずっとおなかの調子が良くないゆきち。
耳も7月から耳ダニがいるといわれつづけ、毎週のように通院してました。

あれから、病院を変えてみたんです。

新しい病院にて、
耳に関しては、もう耳ダニはいないだろうという見解でした。
耳の汚れ=耳ダニではないそうです。
ちょっと耳の中が汚れやすいので、自宅で掃除してあげつつ様子をみるのでOKと、
耳の掃除の仕方を教えてもらいました。
猫の耳の構造上、綿棒が奥まで刺さっても危険ではないそう。
(以前の病院では、耳は危ないから自宅で触っちゃダメ。病院で掃除させて、といわれたんです)

以後、時々耳掃除をしてあげて、症状はほとんどありません。
薬を打たなくてよくなったし、病院肉頻度も減って
ゆきちの体の負担を考えるとほんとによかった。

おなかの調子は、あまりよくなくて。
整腸剤も、ちょっとは良くなるけど改善しないので、
ごはんを変えつつ様子をみてます。
(前の病院では、ずっと季節の変わり目といわれてて整腸剤もなかったですし、
腹膜炎とか腸炎の可能性もあると言われてて、不安でした)

体重も日々増えてるし、すこし軟便な事以外はとても元気なので、もう少し様子を見たいです。

どっちの病院の先生が良い悪いではなく、相性だと思います。
新しい方の病院の先生の方が、説明がわかりやすく、どんなことにも答えてくれるので
うちには合ってると思いました。

思い切って病院変えてよかったーーー。
アドバイスいただいてありがとうございます!

心臓を見てもらってるのはまた違う病院で、
そちらは引き続き心臓の検査につれて行きたいと思ってます。

ともあれ、毎週毎週体重が増えていってるゆきち。
どこまで大きくなるのかなー。

「ゆきち、冷えるから、お腹しまって寝てくれ」

1115_2.jpg
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

生後7ヶ月体重

また時間が空いてしまいましたが、ゆきち元気です。

ゆきち、生後7ヶ月たって、

体重3.3kg!

うちに来た頃は1kgなくて、
ブリーダーさんのところでも兄弟で一番小さかった子が、
だいぶ、成長しました。

ふとした瞬間、
「あれ?大きいなぁ」と思わず口に出てしまう。

いいんだよ。大きくモフモフに成長してくれ。

お気に入りだったスツールからもうはみ出すようになった、ゆきち。
頭もお尻もはみ出てますよ、ゆきちさん。

1112.jpg

★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > Archives > 2013-11

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top