Home > Archives > 2013-10

アーカイブ: 2013-10

おなか・・・

めっきり涼しくなってきましたが、
相変わらずおなかを出して寝るゆきち。1007.jpg

おなか冷えない?
寒くない?
と飼い主は心配です。

ゆきちは布団や毛布の存在を知っているのだろうか。。

もうかれこれ1ヶ月くらい、おなかの調子が悪いゆきち。
病院では、季節の変わり目とのこと。
続くようなら検査をとのことですが、
どれくらい続いたら検査が必要?とか、例えばどんな病気の可能性がある?とか
聞いたのですがはっきりしない返答でした。

相変わらず耳ダニで、
初期は毎週、
最近は2週に一度、
かれこれ4ヶ月弱、通院を続けています。
医師曰く、完治にはまだまだ時間がかかるとの事。
耳ダニってこんなに治らないもの??

その他、いろいろあって病院変えようかとも悩んでます。
あんまり病院変えるのもどうかと思うので、モヤモヤ中・・

去勢の事もあるし、検討しなきゃなー。
★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

首輪に再チャレンジ

以前、生後3ヶ月の時に首輪にチャレンジしましたが、
あえなく失敗。
(参考記事:ゆきち、どろぼうになる

首輪を購入した時、確か体重1.6kgくらいからと書いてあったのを思い出し、
適合体重になったので再チャレンジしました。

最初の1日は気にしているようですが、
1週間くらい経てばほとんど気にしていないみたい。
たまーに、首輪のとこがかゆいのか、掻いてますが。

おもえば、当時のゆきちはまだ体重が1kgもないくらい。
重かったよね。。ごめんね。

ゆきちの毛が思いのほかモフモフしていて、
普段はほとんど毛に埋もれて見えないです。

無事、首輪になれてくれて一安心。
ありがとう、ゆきち。

1001.jpg

★ランキング参加中。よその子もかわいいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

Home > Archives > 2013-10

Blog search
comment
Tag
Tag
Blogtimes
RSS

Return to page top